恋愛相談(ブログ8日目)

あっぶね〜。昨晩恋人と別れるところでした。言い出したの私なんですけどね。

正論ばかり言う恋人に私は少々疲れている節があり、なかなか会えない上に予定もギリギリにならないとわからないところに苛立ちを覚えてついついキツい言い方や突き放すような言い方をしてしまったのです。(今回は共通の友人も遊ぶので尚更・・・)

あやふやなところにして昨晩は眠りにつきました。

 

朝にはほぼいつもと変わらずLINEで挨拶し、昼間も変わらず電話をしました。夕方の船に乗るまで。

でも本当は迷っている・・・。私は本当に恋人を愛しているのかどうか。恋人の仕事を理解してあげられているのかどうか。

 

恋人の方は私に人生を捧げてもいいくらいだそうで・・・私と別れれば天涯孤独、住む場所もない仕事のみの人間になるそうです。

 

大層愛されているではないかとお思いになるかもしれませんが、冒頭で言った通り正論によって本来だらしのない私がそれを実行するとものすごくストレスがかかるのです。恋人にそれを伝えましたが、「甘え」の一言で片付けられました。しかも「最低限のことだからやりなさい。やればできるんだから」と。

そのやる気が簡単に出てたら鬱じゃねーよ!(基本的には恋人のこと大好きなのですが)

ふぅ・・・この先どうなることやら。