検査へ抱く不安

今日は8時半に起きれました〜。パチパチ。二時間後にはアパートを出て実家へ。(今日は転びませんでしたよ!)

恋人がお船に乗るまでおしゃべりし、午前の仕事を終えた母と昼食を食べました。

昨日転んで擦りむいたところが案外ひどい!と手当てを受け、母はまた仕事へ。飼い犬(名はポール)は明日のために今夜からお店へお泊まり、ということで母と一緒に出かけて行きました。

 

明日・・・実は母と東京の病院まで行ってPET検査を受けます。ガン発見のためではなく、ジストニアの治療(ボツリヌス菌注射)のためです。

私はジストニアを手術で治すことを目指していますが、手術日までにPET検査で正しい打つ場所がわかれば、注射で術日まで症状が緩和されるのではないか、とDr.から勧められました。

普通は寝て受けるらしいのですが、私の場合は首や肩のどこに力が入っているのかを見るので、30分座った状態で受けるらしいです・・・。

普段首を起こした状態で30分キープできてるのなんて食事の時くらいだよ・・・。

不安だ・・・。