片付け、掃除は苦手(ブログ7日目)

今朝は専門学校の夢を見ていました。楽しかったのでもっと見ていたかった。

中退して未練があるのか、よく見るんですよね。

 

交際から半年しか経っていないのに恋人とは半同棲なのですが、我が家には洗濯機がありません。

だんだん揃えていけばいいよねなどと言い、ほぼ帰ってこないので一緒に選びに行けないのですよね。私が買ってしまえばいいのですが、お金もないし、どれが良いのかさっぱりわからない。実家が近いために洗濯は実家で、ということになりました。

 

さて、今日はほぼ一人寝のダブル布団の敷きパットを持ってよろよろと実家へ。洗濯し、少々留守番をした後は母に送ってもらい、アパートへ。

パットはまだ乾いていないのでお風呂場で乾燥させ、一人の時間です。

元々こまめな掃除や片付けが苦手な私にとっては今日は頑張った方なのです。自分で自分を褒めました。

ただ、恋人にはそれが上手く伝わりませんでした。きれい好きなので、そんなことは大した事ないって感じですね。価値観の違いって難しい・・・。