気を付けよう

目が覚めたのは7時台なのに布団でゴロゴロしてたら、あっという間に9時前に。

まぁ9時前に起きれたので良しとして。

11時に母が迎えに来てくれて、久々のスーパーへお買い物へ行き、実家へ帰宅。

今日は母の誕生日なのでスーパーで買ったケーキを簡単に食べ、母は仕事へ(夜は映画を観に行くそうで自由に自分でお祝いしております。まぁ私は何もできないんですけどね)。

 

午後は洗濯をして(干すのしばし忘れていました)、少しお昼寝をして、恋人と電話を繋いで話していました。

アパートへ戻る時間になったので買ってきた物を含め身支度をして、靴を立ったまま履こうとしたら・・・バランスを崩して仰向けに転倒。

怪我はなかったのですが、びっくりしたのと情けないのとで悲しくなりました。

家を出て、見える左側だけを向いていつも通り歩いていたのですが・・・今度は左足が溝にはまり前へ転倒。

右足の膝が痛い・・・。あと、もう心が折れそう・・・。

恋人とは電話を繋ぎっぱなしだったので二度も心配をかけてしまいました。

アパートへ帰り着き、膝を見ると右だけやはり擦りむけていました。ヒリヒリする〜。

 

明後日になれば手術日が決まる、必ずこの忌まわしい首が治る日が来る、そう信じて、気を付けて生活するしかない。