買い物としりとり

昨日は久々に恋人と両方で電話寝落ちしましたが、まるで一緒に寝ているようで嬉しかったです。

今日はいつもと大体同じです。午前中に実家へ行き(母が留守にしていた理由はピアスの穴を増やしに行っていたからでした)、母と昼食を食べ、午後は母が仕事なのでまた留守番。

その間は恋人と電話タイム。

 

16時になってからは一人でも買い物に行かなければ食料が尽きてしまう私のため、イヤホンで電話を繋いだまま歩いてコンビニへ。しりとりをしながら(笑)

侮れませんよ、しりとり!恋人にとっては眠気覚まし、私にとってはどうにも会話のネタが無い沈黙が続いた時に助けてくれる超有能なお遊び!頭を使うし、時折笑わせてくれる、私たちにとっては愛すべきお遊びなのです。

 

主に冷凍食品を買って帰宅。恋人のおかげで首の痛みの紛れる楽しい買い物ができました。

ただ、「やっぱあれ買っとけばよかった〜」みたいなのが・・・。

皆さんもそういう時ありませんか?